FXYZのFXトレーディングCafé

多忙な勤め人から脱出なるか!?FXのトレード記録とシストレ検証、トレード手法の開拓をしてます。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



その後・・結果は勝ちでした

深夜2時過ぎ…
帰ってきました。

今日は同じマンションの「オヤジッチ会」の第三回目で、マンションの同世代の子を持つ親父たちで飲みました。
地元で飲むせいか、必ず深夜。
結構ベロベロに酔っています。

にもかかわらずブログを書いているのは理由があります。

朝、ショートで△15pips。△6,000円。
すぐにドテンして△20pips。△8,000円。

普通ならこれで今日はやめておこうというところですが、μVNCで見たMT4のチャートがどうしてもロングをしろと言っていました。

とはいえ、日中のドル円は93.40を行ったり来たり。
あまりに動きが鈍いため、再びやめておこうと思ったのですが、どうしてもロングが必要だと思って、買っておきました。
更に、下値が多少広がることを危惧し、ロスカットを20pipsとし、リミットは若干大きめで40pipsに設定しました。

今となっては70pipsにしても良かったように思えます。

住宅指標の改善等から、急上昇し、とりあえず利確。

今日1日の成績もなんとかプラスにすることができました。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

今日は失敗

昨晩何回かトレードした結果、結局はプラマイゼロでした。

ほとんどうごかない時は私のインジケータも適切な方向を示しません。


で、今朝はゴトウ日というのを忘れて売り先行してしまい、ロスカットになりドテンしたら更にやられるという情けないパターンでした。


ま、このところ順調だったので、今日はこれでやめておこうかと思います。

混雑のため…

4月に入り、新入社員や異動等で東京に人口が集中しているのでしょうか。

連日と言っていいほど「混雑のため運行が遅れ」ています。

私の住まいからは振替乗車できる路線が4つあり、いつもどこを辿るか迷いながら通勤しています。
さて今朝も15pipsをキッチリ利確しました。

では本業に取り掛かります。

今日もWIN!

今日も朝から利確できました!
コツコツと最低5pipsを目指しています。何せハイレバなので・・・

朝の出勤準備中にチャートを見て、会社に出るまでに利確できると気分がいいです。
オリジナルのインジケータもいろいろ試していますので、まだ凸凹とした損益となっていますが、着々と増やしています。
また踏み外したようなミスを犯さなければいいですが・・・・

以下に酔ってミスを犯した後の日別の実績を記します。
目標は最低5pips。レバは30倍。通過は全てUSD/JPYです。

今夜は学生時代の(突如退職した)同級生との会食。
どんな事情なんだか・・・心配です。



日付  Start     実績          Balance
    Balance Lots pips  Yen  累計
-----------------------------------------------------------
3月25日 45,849  20  56  11,200 11,200  57,049
3月26日 57,049  25  10   2,500 13,700  59,549
3月29日 59,549  27 △20  △5,400  8,300  54,149
3月30日 54,149  25 △30  △7,500   800  46,649
3月31日 46,649  23  25   5,750  6,550  52,399
4月 1日 52,399  25 △16  △4,000  2,550  48,399
4月 2日 48,399  25  99  24,750 27,300  73,144
4月 5日 73,144  24 △20  △4,800 22,500  68,344
4月 6日 68,344  22 △10  △2,200 20,300  66,144
4月 7日 66,144  24 △18  △4,320 15,980  61,824
4月 8日 61,824  24  30   7,200 23,180  69,024
4月 9日 69,024  23   0     0 23,180  69,024
4月12日 69,024  24  11   2,640 25,820  71,630
4月13日 71,630  25  51  12,750 38,570  84,358
4月14日 84,358  28  35   9,800 48,370  94,158
4月15日 94,158  30 △60 △17,820 30,550  76,338
4月16日 76,338  30  64  19,200 49,750  95,472
4月19日 95,472  30  35  10,900 60,650 106,348
4月20日106,348  35  30  10,500 71,150 116,848
4月21日116,848  38  15   5,700 76,850 122,548
-----------------------------------------------------------

着々と増やしています

3/30以来の書き込みです。
本業で、期末のクロージングでバタバタだったのを何とか乗り越え、無事4月に突入したのですが、人事異動で上司が変わり、私自信も担当する一部の業務を他の者に引き継ぐことになり、挨拶やら歓送迎会が続いていました。
というより、まだ継続中で、今日も担当変更の挨拶をしに高崎に行き、帰りの新幹線で書いているところです。

引継ぎ関係はこれで最後ですが、先週金曜に前上司の送別会をやり来週月曜に予定の元上司の役員昇格祝い、それ以外にも、自宅マンション住民との懇親会やら大学の同級生(急に今までの勤め先を退職したとの連絡)との会食等々、夜の宴席は続くのでした。


そんな多忙な中、実は4月の第1週に酷い下痢をし睡眠不足に陥ったのですが、翌週月曜から福岡での接待とゴルフ場の視察2件(ラウンド)があったため、強力な下痢止めを処方してもらいました。

福岡では相手が久々の出張とかでスナックで大はしゃぎし、ゴルフでクタクタになって戻った翌日に新しく来た部下の歓迎会をやったところ…

土曜に40度の高熱。
2日間苦しんでも回復せず月曜に医者に行くと、過労により細菌に対する抵抗力が減退したことによる扁桃腺炎とのこと。

白血球の値が普通なら7000~高くても10000のところが27000という値で、その場で抗生物質入りの点滴。
翌火曜も点滴。それでようやく熱が下がったのですが…

水曜朝会議で夕方に大阪入りの予定を医師に告白すると、一旦ドクターストップがかかってしまいました。

しかし外せない用事だったため、会議後、点滴を受けてから出張に行くことで了解を得て、なんとか乗り切ってきました。


長くなりましたが、要は多忙で体を壊し、45歳になろうという中年が40度の熱にうなされていたというお話でした。


そんな中ですが、なんとFXは例の酔って失敗し4万円台の残高まで減ったところから約1ヶ月の今日時点で11万円を突破しました。

もちろん、携帯電話から自宅PCのMT4チャートを見れる『μVNC』も対応してくれたという背景もあります。
やっぱりその時の流れは見慣れたチャートと自分が信じるインジケータが必要ですね。

あ~、忙しい…ので

本業のプロジェクトのクロージングを明日に控え、休日返上と残業の日々が続いていました。

私よりも部下がもっと大変だろうと思いますが、投資ビジネスにおけるドキュメンテーションというのはいずこも大変で、関連する10以上の契約書を詰めていくと、最後はなんだか訳が分からなくなることもあります。

以前、もっと大きなプロジェクトに関わった際は、10月から3月までの半年間で、まるまる休めたのは年末年始休暇だけで、連日帰宅が深夜3時ということがままありました。

そんな状況下で、FXをまともにやろうなんてできる訳無いのですが、とはいえ、それはそれで計画を遂行するために、がんばってみました。
特に酔った勢いで損をしてしまったので、今後もわずかでも継続していくことに意義を見出したいと思っていました。

しかし携帯の機種変でμVNCが使えないため自宅PCのMT4チャートを見ることができず損続いている始末。

目をつぶって投資しているようなもんなので、μVNCが今の携帯(SH006)に対応するまでは休止しようかとも考えています。

なかなかうまく行かないですね。

いよいよ?

ずっとレンジ相場を続けてきたドル円が、少し頭を抜け出してきたのでしょうか。

先週の酔った勢いのロングは、半分ロスカットの憂き目にあいましたが、今朝入れておいたリミットにかかってくれたため、半分は挽回しました。


さりとて、先々週も91円からアップサイドに向かうかと思いきや、ド~ンと下げてくれたので、今回の上昇はまだ信用できません。


今日の終値がどうなるかによって、明日以降の動きが見えてくるかもしれません。
何せ、結構長めのレンジ相場だったから、エネルギーは貯まっているように思えます。

そんな背景をもとにしながら、91円中盤ではショートを仕掛けていこうと思います。
もちろん、ロットは少なく、ストップを入れて…
