FC2ブログ

FXYZのFXトレーディングCafé

多忙な勤め人から脱出なるか!?FXのトレード記録とシストレ検証、トレード手法の開拓をしてます。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » トレーディング記録 » TITLE … 再スタートから好調!

再スタートから好調!

半月ぶりの書き込みです。
ここまで期間が開いたのは初めてかも。汗す

景気が良くなったとは思えませんが、この春先に比べ仕事は動き出した感もあります。
給与は大幅カットされて、忙しいのは甚だ面白くないけど、世間を見れば食うのも困っている人が多いので、まあクビにならないだけマシと思って必死こいて頑張っています。

さてこのブログですが、今までのように検証データの蓄積という位置付けをやめて私のトレードの純粋な記録にしていこうと思っています。
というより、もっと自由に書いちゃおうという気分です。
何せ私のブログですから何書こうと私の勝手(^ ^; ・・・・
ですが、仕事も忙しく、プライベートもできるだけ充実させようとすると、ブログ書いている時間がなくなっていたのが実態です。

今日は普段なかなか運動もできないので、せめてゴルフの練習など行って鈍った体を活性化させ、その後子供たちと遊んであげました。雨がひどくて公園に連れて行かれなかったのが残念ですが。F☆Cultivation・傘(青)

最近のトレードは完全に自動売買に任せ、裁量と言えば設定のロット数のみを変更させる点でしょうか。
稼働中のEAは全部で4種類で、設定しているチャートは7画面です。
ですから、同時に7つのEAを動かしているのと同じです。

EAというのは今までも書いてきましたが、Expert Advisorの略で、MT4すなわちMetaTrader4というチャートシステム上で稼働させる自動売買プログラムのことです。

このMT4はロシアのソフトウェア会社であるMeta Quotas Software社が作ったもので採用している業者は国内外で複数あります。

インターネットの時代に国境は無いですし、米国の業者でも日本国内でサービスを提供している所や、日本に拠点を置かず日本語サービスを提供している業者もあったり、まあ好きな業者の口座を開設すればいいのですが、いくつかの注意点があります。
・システムの安定性
・口座開設方法
・入金方法(ドル建て・円建て)
・サポート

あとは最小ロットやレバレッジ(または最低証拠金比率)、出金方法など業者によってサービスが異なるのでお好みで選べばよいでしょう。

MetaTrader4の採用業者は
<国内業者>
121証券
ODJ Japan
フォーチュンキャピタル(7/1よりゲインキャピタル・ジャパンに社名変更)0.01Lotより可
<海外業者>
FXDD(日本語サイトあり)最低0.01Lot
alpari(日本語なし)最低0.01Lot
Interbank FX(日本語サイトあり。但し簡易で詳しくは英語) 最低0.001Lotのnano口座可
lifeforex(日本語サイトあり)最低0.01Lot

私は上記ではFXDDを使っています。
システムは安定しており、口座開設は国内に比べるとやや面倒ですが、以前書いたものを参照してくだされば誰でもできます。
 その1:http://fxyz2009.blog115.fc2.com/blog-entry-34.html
 その2:http://fxyz2009.blog115.fc2.com/blog-entry-35.html
 その3:http://fxyz2009.blog115.fc2.com/blog-entry-36.html

それから、入金はドル建てでPaypalを使うので、口座への反映に数日かかるところが難点ですが、証拠金不足をあわてて補うようなことができないほうが返っていいような感じが最近はしています。
それから、0.01LOTから取引きできるのがいいですね。

しかしながら、最近アメリカでは両建てができなくなるようですので、複数のEAを走らせるのは注意が必要です。
でもFXDDなら同一の人が複数の口座を持つことができるので、これもクリアできます。

ということで、取引きを行ってきたところ、5/27に$300から再スタートして、+$217.40の利益を出しています。
詳細実績はこちら→Statement

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう