FC2ブログ

FXYZのFXトレーディングCafé

多忙な勤め人から脱出なるか!?FXのトレード記録とシストレ検証、トレード手法の開拓をしてます。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » FXコラム » TITLE … リモートトレード実況

リモートトレード実況

こんばんは。
連休明けの出社。
決して暇ではなかったのですが、久々にLogMeInでリモートアクセスしながらトレードしちゃいました。

まじめに仕事する(!?)私は最近は滅多にこういうことしないんですけど・・・
MT4のEAが小ロットのやつは好調なのに、ロットを大きく設定しているやつはマイナスだったりすること、
とか
連休の裁量トレードでたびたび失敗しちゃった
などもあるんですが、

会社の仕事で役員から直接怒られたり、
しかもその内容があまりに稚拙でやってらんなかったり
反論すれば、言い訳だとののしられたり

ま、ストレスたまるサラリーマンってことで、

たまにはこうやってうっぷんを晴らさねばとやってみました。

ところが面白いことにトレードしようと思うと、部下の方々が説明に来たりするもんで、チャンスを逃すことたびたび。
そこで、ちょっとタイミングがずれてしまいましたがGBP/JPYをロングしました。
すると、ものの10分で$100の損失となり…
あ~あと思っていたんですけど、
やっぱりチャートの形がどうしても上に行きたがっていると思い維持。

一応、150円を想定しておいたのですが、こういうときのマーケットの「達成感」というのは、BID値なんでしょうか、それともASK値なんでしょうか。
先ほど動意付いてくれたので、とりあえず、BIDで150円達成で決済しようと思ったのですが、ASKで行ったもののBIDでは届かずでした。
ASKで150.01円まで行ったのですが、そのあたりでグズグズして、そしてガクンと落ちていきます。

さて、$20程度で利確するか、それとももう1回のリトライを期待するか・・・
悩みどころです。

というところで、隣の課の若手が私に仕事のヒアリングしにきました。
危ない危ない、トレード画面を見られるところ・・・
その瞬間、また動意付き始めていたので気がかり・・・・



今回はそいつのおかげで更に上で利確できました。

やっぱりBIDが150円を超えたところで、更にグンと伸びましたね。本当ならちゃんとチャートから判断したいのですが、利益が$150弱のところでちょっと下落に向かったので利確しました。

その後更に上値が付いたようなので残念ですが、ま、良しとしましょう。
リアル実況したかったんですが、やはり仕事しながらは無理でした。

後でトレード画面をキャプチャリングしたのでアップしたいと思います。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう