FC2ブログ

FXYZのFXトレーディングCafé

多忙な勤め人から脱出なるか!?FXのトレード記録とシストレ検証、トレード手法の開拓をしてます。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » FXコラム » TITLE … どこから始めるかで大違い

どこから始めるかで大違い

ついに連休最終日ですね。
東京は昨日は雨。今日も今ひとつぱっとしない天気です。

3台あるPC。
1台は既にゴミ(PentiumⅢはもはやつらい)
1台は自動売買に。
そして一番新しい1台は通常使用。
(自動売買機をリモートするコンソールにしたり、メールしたり、ブログ書いたり、仕事したり)

最新機っていっても、2006年型。既に3年経過しているFMV-BIBLO MG75SN
Intel Core DUO搭載機で優秀なんですがついに筐体に亀裂が入りました。
FMV BIBLOは発熱がすごいんです。気温が18度以上になると、ファンは回りっぱなし。
その熱のせいでしょうね。まずはボディからやられてしまいした。

今回は熱のせいではないと思いますがかなり動作が遅くなり、CPUの稼動も高くなっているようだったので、リカバリをかけることにしました。
以前、リカバリしたときに、焼いたイメージディスクから復旧しました。

ところが、WindowsXPのSP3を当てる際、エラーが!!
「Setup was interrupted. Restoring prior configuration.」という表示。

何度もやり直すも、そのたびにエラーしSP2にロールバック。

SP3にする前に、アプリの復旧をしたせいかもしれないので、再びリカバリからやりなおしています。

ところでトレードですが、ほんと難しいですね。

CTのQQEは、当初に465pips取れたのでよかったです。その後、4回の損失で元本割れに・・・
やっと今回は含み益になっています。
損失の4回累計はマイナス620pips。どこから始めるかで大違いですね。
最初の利益がなければ、もうやめた!ってなっていたかもしれません。

MT4のEAは、あまりに静かだったので設定をあれこれ変えてみたところ、いきなりポジションのラッシュ。どれも今は含み損状態です。
おまけに昨晩、マイサインが点灯したので再び裁量トレードしたんですが・・・
あまりに眠くてStop/Limitを入れておき寝たところ、あと3pipsでリミットに届かず、今朝起きたらストップにかかっていました。

う~ん、今日もこれから出かけてしまうし・・・・裁量はやめておこうかな。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

*** COMMENT ***

ご無沙汰してます

大変共感してしまったので書き込みします。
池辺雪子氏のVチャートでのトレードと、
FXエントリーでのトレード両方やっているのですが。
先日Vチャートで往復ビンタを浴びてしまったので次の買いサインでは薄利決済して
しまったのですが、そのあと伸びる伸びる180pips。
負けからスタートすると弱気になって
エントリーもしづらくなってくるし
冷静にトレードするのって難しいですね。。。

toshieさん★☆

お返事遅くなりましたr( ̄_ ̄;)

ご無沙汰してます。コメントありがとうございます!
カキコミうれしいです。

多くの方が訪れてくれているんですが、あまりコメントいただけなくて・・・
あまり有益な情報ではないのでしょうかv-406

> 負けからスタートすると弱気になって
> エントリーもしづらくなってくるし
> 冷静にトレードするのって難しいですね。。。

そうですね。
本当に、マーケットが自分のトレードを見ているような動きをしますよね。
エントリーした瞬間にマイナスになり・・・
怖いから損切するといきなり反転したり・・・

まさに負けからスタートしたときなどは怖いから尚更ですね。
本当はチャートに張り付いてトレードできたらいいとは思うんですけど・・・

Weeklyサマリで書きますが、QQEもせっかくのプラスが一気にマイナスになり、更に元本を半分近く食っています(泣)
お互いがんばりましょうね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう