FC2ブログ

FXYZのFXトレーディングCafé

多忙な勤め人から脱出なるか!?FXのトレード記録とシストレ検証、トレード手法の開拓をしてます。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » FXコラム » TITLE … CTの困った現象

CTの困った現象

昨日・今日出張で福岡に行っていました。
行く前の東京と行った先の福岡はとても暖かかったんですが、東京に戻ったら肌寒くて驚きました。

今朝ホテルで起きてすぐμVNCで自宅PCにアクセスしたところ、CTが止まっていました。
CTは通信障害などが起きると、自動的に再起動・ログインをします。(メッセージが表示されてOKすると再起動する場合もある)
今回は、CTが再起動しようとしたんだろうと思いますが、自動売買がONになっていたので、解除しないと駄目というメッセージが出ていました。

OKボタンをクリックしたところ再ログインの最中、CPU使用率が100%になってしまい、事実上PCが凍結してしまいました。
かろうじて、μVNCは生きてくれていたんですが、当然MT4のEAもうまく機能していません。
μVNCからCTR-ALT-DELETEコマンドを送信し、タスクマネージャーが起動するところまでは動きますが、肝心のタスクマネージャー自体のメニューは10分待っても画面が欠落して表示されませんでしたので、どうにもならない状況でした。

仕方なく妻に電話し、電源ボタンの長押し=強制電源オフ を頼み、再起動。
かろうじて再開できました。

実はこの現象、今回が初めてではありません。
どうもタイミングは朝だけに起きるので、「スワップ」更新の際に起きると推測しています。
スワップ金利が加減される際、「Interest Updated」というメッセージが表示されます。

このアクションが臭いと思っているので、また対策を考えたいと思います。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう