FC2ブログ

FXYZのFXトレーディングCafé

多忙な勤め人から脱出なるか!?FXのトレード記録とシストレ検証、トレード手法の開拓をしてます。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » FXコラム » TITLE … EA運用状況

EA運用状況

4月に入って2週間になりました。
新体制になった会社の業務も引継ぎが一段落し、徐々に落ち着きを取り戻してきました。
そうは言っても、上司も部下も昨年度とは大きく違っています。
BestメンバーからBetterメンバーにグレードダウンしたことで、私の負担も大きくなって、指揮官としてコントロールしていれば済む状況ではありません。
Fontサイズが6Pointの小さい集計表から数字を拾っては合計するなどして、プロジェクトの計画を練り直しています。

さてトレードですが、昨日の週初めに早速2つのトラブルです。
1つはMT4のEAがまた損失を出したことです。
利確は20pips程度なのに、損失は180pipsとなることから、取り戻す前に損を出してしまうので、スタートからは700pipsのロスが詰まれています。

もう1つはFXA証券のデモでやっているComplexTradingSystemです。
CTというチャートシステムを使った自動売買システムですが、なんと1度自動売買を解除して再度自動売買を開始すると、それまでのポジションを引継がないことが判明しました。
今回は週末を挟んだので、月曜の朝、AutoTradingをONにしたところ、「既存ポジションがあるが正しくトレードできない」的なメッセージが出てきました。

これでは検証以前の話なので、一旦やめにして、今後実践に使いたいと思っていたQQEのデモトレードを始めることにしました。
QQE_Alertは単なるインジケータで、サインだけしか発しないのですが、これに自動売買機能を盛り込んだものを使うことにします。

結果はいつもWeeklyサマリでお伝えしているものにスプレッドを加味したものと同じになるはずですが、結果はご報告します。

時にCTは不安定で、週に2回はダウンしています。
更に、再ログインボタンを押してCTだけをリブートさせることができるのですが、CPU使用率が100%になり他のコマンドすら受け付けなくなる等、事実上停止したような状態になります。
それに気をつけながら運用していこうと思います(寝ている時は仕方ないですけどね)

1ヶ月後ぐらいから自動売買をやれればと思います。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう