FC2ブログ

FXYZのFXトレーディングCafé

多忙な勤め人から脱出なるか!?FXのトレード記録とシストレ検証、トレード手法の開拓をしてます。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » FXコラム » TITLE … リカバリー実施

リカバリー実施

金曜の晩は会社の我がグループ(課)の解散会をやりました。
類稀なと言っても過言でないほどとても優秀だった部下たち・・・
昨年、投資案件が減るにつれて他のセクションに引き抜かれて行き、3月はとうとう最後の1人が抜けてしまいました。
もちろん、補充要員は来るんですが、まだ育成中の若手が付くだけで、投資のプロフェッショナル集団は事実上解散となっていったのです。

そんな訳で期が変わったところで節目として解散会をやることになったのです。

仕事ができるってことは、元気が良いのと比例しているように思えます。
飲んでも元気。もう大騒ぎでした。
カラオケで朝方まで騒いで、解散。
昨日土曜は昼まで寝てましたが、精神的にはかなり晴れた気分でした。

そして今日はお花見。近所の公園墓地は桜満開。
明日の入学式が満開なんて・・何年ぶりの話でしょう。

外出中に、EAを走らせているPCのハードディスクのクリーンナップをしていました。
完全に消去するのには60分以上かかります。

そして久しぶりにリカバリーディスクでWindowsXP Professionalをインストール中。

XPって2002年のリリースなのでもう7年経過しています。
すなわち、Updateに大変時間がかかるんです。
そこで、便利なツールとしてSP+メーカーというのがあります。(⇒こちら

XPはすでにサービスパック3(SP3)までのバージョンアップと、細かなセキュリティーパッチが当てられているので、それらをMicrosoftUpdateなどのサイトでダウンロードしてからインストールするのは丸々1日を要してしまいます。
ところがこのSP+メーカーというフリーソフトを使うと、予めUpdaterをダウンロードしたものをCDに焼き、そのCDからまとめてインストールできるのでものすごく時間が節約できるのです。

リカバリー後は、
・EAを走らせるための必需品・・もちろんMetaTrader4
・近いうちにQQEもやってみたいのでChartTrader
・ケータイから遠隔操作するために、UltraVNCとセキュリティのためのSSH
・会社のPCから遠隔操作するためのLogMeIn
・土曜日の朝に自動的に電源が切れ、日曜の夜に電源を入れるPowerUtility
・表計算とメーラーは時々遠隔で使いたくなるツール
 (重くならないよう、Excel2003とThunderbirdをインストールします。)

ざっとこんな感じでとどめます。
Office2007は持っているのですが、やっぱり重くて、しかもインストールするとやはり動作が悪くなります。何かバックグラウンドで動かすんでしょう。
もう1台のPCなど、Intel Core Duoで結構なメモリ積んでいるのに、遅くなるんですから、MobilePentium4のPCでは辛いと思って入れません。

QQEを動かすための証拠金を入れるのはもっと先になりそう。
この半年で妻と私とで10万円単位で既に100万円以上をすっとばしてしまった私にはこれ以上ちょっと辛いので、もう少し様子を見ることにします。

ではまた、子供を花見会場に迎えに行ってきま~す。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう