FC2ブログ

FXYZのFXトレーディングCafé

多忙な勤め人から脱出なるか!?FXのトレード記録とシストレ検証、トレード手法の開拓をしてます。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » トレーディングTIPS » TITLE … FXDD口座開設-2

FXDD口座開設-2

関連記事
FXDD口座開設-1:http://fxyz2009.blog115.fc2.com/blog-entry-34.html

<2.口座開設の全貌!>

●用意するもの。
身分証明可能な2種類の書類。うち一方は写真付きのもの。
私の場合は、免許証とパスポートにしました。
これをスキャナで読み込み、JPEG形式の画像ファイルとしてPCに保管しました。

その他、事前に確認すべきものもあるので、以下一通り目を通してから作業に入りましょう!

●サイト登録手順
◆登録開始
トップページからサイト右上方にある「ライブ口座」を選択すると以下のページが開きます。
こちらの「個人口座」の欄にある、「今すぐオンライン口座お申し込みをする」をクリックします。

この文章、「口座申し込みを・・・」なのか「口座お申込みを」なのか、さすが米国企業。ちょっとぎこちない。うれし~
OpenAccount#1

◆登録フォーム-0

ここに、氏名・電話番号・メールアドレスを書きこみます。
私は電話番号は、International Callの際の番号を書きました。
国名81と市外局番は0を除外して書きます。
例えば、03-1234-5678の場合、81-3-1234-5678と書きます。

口座番号は自動的に割り振られています。
OpenAccount#2

◆登録フォーム-1
ここからまず全6工程のステップで申し込みします。
Step1は図のとおりです。
氏名や電話・アドレスなどは前ページから継承されていますが、それ以外のマーク付きの欄を埋めていきます。
尚、口座のタイプはスタンダートは100K・・・10万通貨単位、ミニは10K・・・1万通貨単位で2つの選択肢しかありません。
しかし、MetaTrader4を選択した場合、マイクロロット口座(1000通貨単位)も用意されていますので、その際は、本人確認書類をメールする際に、「マイクロロット口座希望」と日本語で書けば大丈夫です。
もちろん、日本語で受け付けるアドレスが決まっているのでお間違えなく。
⇒jp@fxdd.com
OpenAccount#3

◆登録フォーム-2・-3
Step2は夫婦・家族などJoint口座を持って本人以外が口座を触る場合のフォームです。
基本的には「いいえ」で放置して、次に行きましょう。
OpenAccount#4

尚、Step2でJoint口座の登録をしない「いいえ」を選択すると、Step3はスキップしStep4に進みます。

◆登録フォーム-4
Step4は職業登録です。
会社員か自営かなどを選択し、勤め先や勤続年数、勤務先住所、業種、役職などを書きます。
OpenAccount#5
職種の英語表記はこんな感じでしょうか。
BusinessName

◆登録フォーム-5
年収、総資産額、流動資産額を選択します。
資産総額は、貯金等に加えて、例えば持家があればおよその処分価格とか、車があれば何となく5年償却程度で残高を考えてみたり、あまり細かいのを足しても仕方ないので、ざっと ん千万円などと算定して、ドル換算します。
もちろん、資産が特にないということでしたら、預貯金にプラスαしておけばいいのではないかと思います。(資産なので、ローン等は考慮しなくていいと思います。)
流動資産は、現預金です。もちろん、株などすぐに換金できるものは足しても構いません。
これも厳密に積み上げる必要もないと思います。
大体1$=95~100円程度で換算すればいいでしょう。

投資経験については、例(画像)を参考にしてください。

銀行入力欄もあるので、例では三菱東京UFJ銀行の渋谷支店を入れてみましたが、各自の銀行を入力してください。
OpenAccount#6
Swiftコード一覧を作ってみました。
SwiftCode

ただし、正確性を保証しません。実際のご利用に際し、またはここに記載の無い金融機関についてはhttp://www.swift.com/jp/からお調べください。

◆登録フォーム-6
登録フォーム最終ページです。
基本的には、「いいえ」を繰り返して、「同意します」を選択し、「次へ」でいいのですが・・・・
投資顧問業者や他の人に口座を任せたりする予定がある人、自営の場合の会社が口座に関わったり、未成年なので親とかが保証したり、過去に訴訟経験のある人とかは注意が必要です。
例(画像)をご覧ください。
OpenAccount#7

◆登録フォーム-完了!
OpenAccount#8
この画面が表示されて、いったん登録完了です。

しかし・・・・

口座開設にはまだまだ手続きがあります。

「日本語」というところをクリックすると、画面下方右側に日本語で「お客様同意書」「W-8フォーム」というのが表示されています。
それぞれクリックするとPDFファイルが表示されるんですが、PDFの場合、国際郵便で郵送するか、FAX(国際電話)ということになりますので・・・

そんな面倒なことはしたくない!という方は、オンラインで署名・申し込みできます。

それから、本人確認書類ですが、これもメールで送ることができます。

次回に続く・・・

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう