FXYZのFXトレーディングCafé

多忙な勤め人から脱出なるか!?FXのトレード記録とシストレ検証、トレード手法の開拓をしてます。

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 雑記BLOGTOP » あれこれと » TITLE … 雑記



雑記

最後の更新から1ヶ月以上が経過してしまった。
GWの連敗で、最後は1万円まで残高を減らし、さてどうしたものかと考えあぐねている間に本業が忙しくなり、更に娘が虫垂炎でオペ・入院などでバタバタし、FXに気持ちを振り向けられなかったのである。

真剣にブログを書き、真剣にトレードしている人から見ると、なんともテキトーなスタンスに見えるかもしれないが、所詮サラリーマンがやるトレードはこんなもんかもしれない…と以前に比べ大分開き直ってしまっている。

さりとて、仮に一種の趣味(ばくち)的にFXをやったにせよ、ソンスルノは決して気分の良いものではなく、できればゆとりある生活のための投資に成長させたいという思いもある。

でも本当に多忙なサラリーマンであると自任する自分が、テキパキと稼ぐのは難しい。


ということで、また資金を20万円ぐらい入れて再スタートを図ろうかとも考えたが、結論は1万円からどこまで増やせるか…ある意味趣味としては面白いのではと思って追加せず、トレードを再開させた。

一応、追加資金用に第一生命から上場時に分配を受けた株の一部を売却したが(最近の下落前1万6千円台で)、その資金は家族でレジャー使うことにした。

トレードは5LOT(5000ドル)に限定。それでも証拠金が1万だから、超ハイレバ。
だけどリスクを感じないせいか、ほとんど負けず、いつの間にか3倍の3万円まで増やしてしまった。
恐らく資金があったらこんなラッキーなことにはならなかったと思う一方、こういうレンジ相場が向いているのかもしれない。

ま、当分はこのパターンで行ければと思う。

*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

