FXYZのFXトレーディングCafé

多忙な勤め人から脱出なるか!?FXのトレード記録とシストレ検証、トレード手法の開拓をしてます。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … パソコン買っちゃいましたBLOGTOP » FXコラム » TITLE … パソコン買っちゃいました



パソコン買っちゃいました

品定めにだいぶ時間をかけましたがついに新型PCを購入しました。
「価格.com」を絶えず見てはいましたが、欲しいPCは一定の値段に落ちてくるとあっという間に売れてしまうのでなかなかタイミング良く買えなかったのです。

BUT!なんと価格.comにも出ていなかった安い値段でゲットできました。
いわゆるアウトレット品なんですが、メーカーアウトレットじゃなく、販売店が箱を破ったもので、本体もマニュアルや電源などの付属品も全くの新品。

今までも富士通のNotePCで、起動しっぱなし(自動売買や最近は携帯からのリモートに使っている)のがFMV-BIBLO MG75H(2004年夏モデル)。
メインで使っていたのがFMV-BIBLO MG75SN(2006年夏モデル)。

そのメインのPCは最近子供達が使うようになって、YouTubeを頻繁に見ているようなんですが、なぜかウィルスもしょっちゅう拾ってくる始末。
ウィルスバスター2010がフル稼働状態で、仕事のファイルも扱っている私としては恐いので、新しく購入して分かつことにしました。

それと、今までさんざん使ってきたPDA(TOSHIBA Genio e830)もガタが来てしまい、それに代わるものが必要となりました。

で、以前よりだいぶ安くなった昨今(MG75Hは確か23万ぐらい、MG75SNも20万ぐらいしました)、2台一気に購入したのです。

FUJITSU FMV-BIBLO FMVNFG70R
FUJITSU FMV-BIBLO LOOX U/G90

2台合わせても16万円。ちょうど確定申告の医療費控除分が戻ったということもあり、踏ん切りました。

しかしWindows7、セットアップって結構時間がかかるんですね。使い慣れない上に2台だから、昨日半日かかっても終わりませんでした。
ゴールデンウィークに持ち越しです。

そんな中、今日月曜のトレードですがやっぱりドル円は上昇傾向と見るべきでしょうか。
今朝の窓明け調整のタイミングだったので出勤時のマイインジケータは、「ショート」を示していましたが、窓閉めのタイミングでロングを注文。
なんとなく勢いが出そうなところで通勤電車は地下に突入。
駅で決済注文の変更を出そうとしたところで利確約定のメールが届いてしまいました。

でもそのまま大して下がることもなく、(マインドの低い月曜の東京市場でも)94円台前半をキープしているようなので欧州勢参入の際の上昇を見込んで再びロングでポジっています。

一旦利益を取ったので、多少気分は楽にポジっています。

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

