FXYZのFXトレーディングCafé

多忙な勤め人から脱出なるか!?FXのトレード記録とシストレ検証、トレード手法の開拓をしてます。

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … うまく行ってないことも書くかBLOGTOP » FXコラム » TITLE … うまく行ってないことも書くか



うまく行ってないことも書くか

今週は異動の内示が出されたこともあって、毎晩飲んでいました。

しかも多忙のためにスタート時間が遅くなることで終わるのも遅くなり、体はボロボロ。


そのうち木曜は会社の連中でなく、自宅マンションの親父達で飲む約束だったため残業ができず、更に仕事を溜めることになってしまった。


かなり疲れた1週間だったけど、金曜には6年前にお世話になった某有名食品メーカーの会長さんと再会し、1度だけ一緒にラウンドしたゴルフのことを覚えていてくれて、光栄でうれしかった。


いずれにしろ激しい1週間が過ぎたところで、反省すべきはFXトレードである。


前回も書いたように酔っ払ってエントリーするなんてありえない。

USD/JPYは動いても100pipsだと考え、その手前に何段階に分け5Lotずつロスカットを入れておいたのだが、結局60Lotあったうち30Lot損切りとなった。

値は結局戻ってきたから、結果としては切る必要はなかったのだが、まだ不安定な相場なので、仕方ないと思っています。


それよりも、ポジション価格が90.65円で、ちょうど日足の一目均衡法の雲の上限あたりにあって、少し超えては下落する日々。

残りの30Lotを損益0で決済すればいいのですが、そこに悔しいという感情が入り込んでしまうから良くない。

ましてや、決済したら一気に上値を更新なんて最悪だし…

こうやってまた下落して損をコクのかもしれないけどね。

テクニカル的には雲のねじれめ近く、また下落する可能性が高いように感じます。


あ~、1日5pips…
とれていたんだから、調子に乗って何度もエントリーしなきゃいいんだよね。

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

