FXYZのFXトレーディングCafé

多忙な勤め人から脱出なるか!?FXのトレード記録とシストレ検証、トレード手法の開拓をしてます。

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 慣れたシステムがいいBLOGTOP » FXコラム » TITLE … 慣れたシステムがいい

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

慣れたシステムがいい

ポン円爆沈後、復活プロジェクトをスタート。
12月からせっせと18万円まで積上げたのが消えたので、ふてくされて暫くはお休み?
…なんて、そんなことできない性格。

すかさずFXプライムに入れてあった10万円を活用することにした。

もともとは「ぱっと見テクニカル」なるツールを使うためだけに入金していたが、いよいよ手を付けることになった。

ところがところが…
システムをインストールしていきなり発注したのはいいが、使い慣れない専用ソフト。
決済注文に四苦八苦し、まごまごしているうちに指標発表と重なり、一気に損が拡大。

急遽両建で凌ごうとしたけど、指標発表時は両建できない仕組み?のようでうまく行かず、開き直って放置したら50pipsで強制決済という仕組みにヒット。
(そんなの知らなかった私が悪いけど)
その後数回トレードしたがFXプライムは私にとってはイマイチ。
 ・システムの反応がワンテンポ遅い
 ・ワンクリックで注文できない
 ・注文画面で他の情報が隠れてやりにくい
 ・スプレッドが2銭  等々

いろんなブログで褒め称えているのはアフィリエイトのため?
私私のPCはWinXPだが、Intel Core2Duo 2.8GHzだからPCのパフォーマンスの問題ではない。

10業者ぐらい使ってきた中で言えば、FXプライムは私にとっては使いにくい。
WEBでJAVAを走らせるヒロセ通商のLION FXとか、MJとかみんなのFXが使いやすいかな。
特にサクサクと動き、スプレッドも1銭というLION FXは心地よい。
(チャートが見づらく使いづらいのが欠点だが、別途MT4を使えばOK)

ということで、昨日からまたLION FXにしたところ、スキャルで既に60pips取った。

相性って大事です。


さて、今日は福岡にいるが、昨日は六本木ヒルズにオフィスがある会社に行ってきたが、初のヒルズオフィス棟入館である。
40階以上の上からの景色は気持ちがいい。
20100304160409.jpg

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。