FXYZのFXトレーディングCafé

多忙な勤め人から脱出なるか!?FXのトレード記録とシストレ検証、トレード手法の開拓をしてます。

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 凄いとしか言いようがないBLOGTOP » FXコラム » TITLE … 凄いとしか言いようがない



凄いとしか言いようがない

ポンドは一体どこまで落ちるのか。

ついに来ました。強制ロスカット。

証拠金残高18万円で18LOT…つまり1万8000通貨のポジションで1週間でロスカットとなった。

勤務終了時点で証拠金維持率は600%あったため、あと200pips程度の余裕(?)があると認識。

投機筋のショート持ち玉がかなり膨らんでいることを考えると、もう少しの辛抱で調整に入るだろうと分析。


132.40円まで耐えられるから、帰宅したら予備で5万円程入金しようかと思っていた。


ところが、プルデンシャルがAIG云々の情報で下落が止まらなくなったようで、通勤電車が地下から出てケータイが繋がったら、既にロスカットの後だった。


まあ予想していたことだが、大体ロスカットした辺りで反発するんだよね。

個人的には130円を切る時は仕方ないというぐらいの覚悟だったから、今回間に合わなかったのは、悔しく思う。


だからと言って今から新たなロングポジションを持つ気もしない。


ということで、また別の口座でドル円の運用をしようかと思っている。


何となく今回は、極めて冷静にかついろんなことを試せたから、今までの損に比べると、まだ精神的なダメージは少ないが、女房に合わせる顔が無い?

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

