FC2ブログ

FXYZのFXトレーディングCafé

多忙な勤め人から脱出なるか!?FXのトレード記録とシストレ検証、トレード手法の開拓をしてます。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » FXコラム » TITLE … 最近の注目どころ③

最近の注目どころ③

今日も注目どころを書いてみます。
注目どころか、正直本当にやってみようと思っているものです。

今までいろんな商材を購入しては、裏切られてきました。
そこで自分なりにルールを決め、それの一部をMT4のサインが出せるようになんとかやってきました。
それを完全なリアルトレードに反映させるには完成度が低く、結局は『時間がたっぷりあるときに裁量を交えてトレードすれば勝てる』というもので、目をつぶってもサイン通りにトレードできるということにはなっていません。

自分の目標を実現するためのトレードなのに、トレードそのものが目的化してはなんのこっちゃですし、でもトレードをなめると大きな損失となりますので、ちゃんとやるからには片手間では困難です。
(中には仕事と両立されている人もいるんでしょうけど、私には無理ですね)

ということで、そんな私には自動売買というのは魅力が高く、前回の注目どころでも書いたような自動売買の仕組みにも興味をもってしまいます。

そんな中、FX総合研究所というところで、MT4のシステムが「レンタル」という形で提供されています。
しかもレンタル料金は入札形式となっていて、1か月のレンタル料として900円程度から5000円ぐらいまでとなっています。
つまり、ん万円を払って儲かるかどうか分からないものを買うより、わずかなお金でレンタルし、検証後本稼働という使い方もできます。

また、MT4にはバックテストの機能がありますが、レンタルする前に無料でバックテストだけはできるようになっています。

私はここで気になるシステムがあるので、是非リアルトレードで試してみたいと思っています。


もう1サイト・・・FX-ON.comも見ています。
ここでは、MT4のシステムを買い切り販売しています。

いずれのサイトも派手な商材広告なしに、しかもパフォーマンスが常に公表されていて、かつ値段も安く手に入るので、これを知っていれば、商材の記事に翻弄されながら買ってしまうという衝動も抑えられるというものかなぁと思っています。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう