FC2ブログ

FXYZのFXトレーディングCafé

多忙な勤め人から脱出なるか!?FXのトレード記録とシストレ検証、トレード手法の開拓をしてます。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » FXコラム » TITLE … 最近の注目どころ①

最近の注目どころ①

このところ、いくつかの業者・サイトに注目しています。

まずはFX取引業者です。
FXCMジャパンのらくちんFXです。

これは、ある意味完全なるシステムトレードです。
トレードシステムは自分のPCでなく、業者が提供しているものを使います。
つまりシステムはサーバ側にあるので、自分のPCがフリーズしても、自分のプロバイダやネットワーク機器のトラブルでネットが使えなくても、一度登録してしまえば放っておくだけで勝手に売買してくれます。

この仕組みは、FXCMジャパン以外にも、FXDD社も提供しています。

いずれもTradency社のプラットフォームを使ったシステムとなっておりますが、それは採用しているだけの話。それぞれで運用されています。

そして、システムプロバイダと呼ばれる製作者がトレーディングシステムを提供しています。
今日現在で740種類を超えるシステムが登録されています。
各システムのパフォーマンス(利益、最大DD、運用開始期間などなど)も提示されているので、ユーザはどのシステムを組み込むかを選ぶだけ。

予め、1エントリーのロット数は自分で設定できますし、エントリー後のストップやリミットの設定もできます。
しかしながら、事前にストップの水準(○○pipsのマイナスでロスカットなど)を決めることはできません。24時間動いていることを考えると、リスクはそれなりにあると思います。

パフォーマンスの高いシステムほど、最大DDが大きいので、ポートフォリオを作る際に、リスクをよく考えないと簡単に資金を失うかもしれませんね。

FXCMジャパンのらくちんFXも、FXDDのFXDD AUTOもデモ口座を作れます。

また、らくちんFXは、http://www.rakuchin-fx.com/でデモコンテストを開催しています。
デモ口座の残高を競って上位入賞者には賞品があたるものです。
参加してみてはいかがでしょうか。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう