FC2ブログ

FXYZのFXトレーディングCafé

多忙な勤め人から脱出なるか!?FXのトレード記録とシストレ検証、トレード手法の開拓をしてます。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » FXコラム » TITLE … トレード姿勢の変化

トレード姿勢の変化

今日はドル円・クロス円とも上向き傾向。

保有中はGBP/JPYのロングと先ほどUSD/JPYをロングしたところ。

GBP/JPYはナンピン4回していて含み損だけど、今は回復基調。

EAが毎日勝手に売買をしてくれた時は、毎日記録をつけていたのに、ホールド期間が長めになった今、売買記録をマメに書くことがなくなり、日記的な内容を記すことの方が多くなってしまった。


ナンピンや両建を組み合わせる手法は検証を兼ねていて、もう少しうまく行くようなら資金を100万円ぐらいに増額してトレードしてみたい。


やっとスタイルが見えつつあるのかな。

以前のような無計画トレードにはしないという自信めいたものが沸いてきた気がする。


まだまだ試しておきたいことがあるから増額はその後の話だが、「適当トレード」&「ポジション持ちたい病」から解放されつつあるのは大成長。


そうなってくると(安心感も手伝い)プロでもないのに朝から晩までレートをチェックしようなどとも思わなくなった。


ややもすると、トレード自体に興味がなくなるのではと思ったが、儲けることに意識が向くようになったのも進歩。

そう、今までは利益というよりトレードが目的化してたんだよね。

今回もいきなり含み損スタートでムカついたけど、以前のジェットコースターのような気持ちの上げ下げに比べたら楽なもの。

GBP/JPY(マイシナリオには実は一番向いている?)がプラ転するのを気長に待ちたいと思う。


ノンビリ作っているマイシナリオEXCEL版もバージョンが3になった。

まだ一般に使ってもらうにはカスタマイズすべきセルが多すぎるため、更に改造していきたい。

今日の独り言でした。

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう