FC2ブログ

FXYZのFXトレーディングCafé

多忙な勤め人から脱出なるか!?FXのトレード記録とシストレ検証、トレード手法の開拓をしてます。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » FXコラム » TITLE … そりゃないよ

そりゃないよ

タイトルには反して資金は減らしてはいませんが…

気持ちよく稼がせてくれない


オバマさんの金融規制発言で急落じゃないですか。

1ヶ月に及ぶAUD/JPYのショートをやっと片付けたという所で…

逆にこういう日を待っていたのに、1ヶ月は長すぎた。


あと1日持っていれば結構稼げたのに。

…と、損はしてないんだからいいか

…と、思いきや、実は昨日新たにGBP/JPYをロング。

最初は両建で入り、ショートを途中で利確。

グズグズしながら上がってきたので、残ったロングポジションにリミットを入れて寝ました。



しか~し

オバマ発言で急落。

今朝見たらセットしておいたナンピン2つも拾っていて、また含み損じゃん。



ま、このままナンピンを幾つかして、またプラス決済はできるとは思うけどね~
(それ位、リスク抑えているってことですが)


あんまり気分は良くないね。

ただ、かなりの確率で利益を確保できるから、テクニカル分析などする時間がない私には適した手法です。


<今日の反省記録>
~今回のGBP/JPYについて

・最初に考えたシナリオは維持すること

 ⇒少なくとも上がろうが下がろが3回は両建しようとしてた。
 ⇒欧州時間突入でちょい下げで安定(と見えた)
 ⇒ここでショートを決済せず、両建をすれば良かった。


 ⇒要は、2回ナンピンしてれば、ショート3ポジションを利確し
  その上で現状と同じロングのナンピンが残る。
 ⇒でも資金は増えている。


そして、両建の片方を外すのは「NY時間終了後考える」

それって日本は朝

でもこれに尽きるかな。

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう