FC2ブログ

FXYZのFXトレーディングCafé

多忙な勤め人から脱出なるか!?FXのトレード記録とシストレ検証、トレード手法の開拓をしてます。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » FXコラム » TITLE … FXをどんなにやってもダメだった人へ-その2

FXをどんなにやってもダメだった人へ-その2

1週間の利益は13.8%でしたドルちゃんニコニコ

トレードは数回。
チャートも見なければ、
指標も意識せず、
時間がある時に、
適当にポジション取りし
あとはは機械的に発注。

既存ポジションの決済注文をし、
毎朝、各ポジションの状況で注文の変更をし、
IF-DONE注文を入れ、
あとは決済されるまで粘るだけ。

最大リスクは・・・
リスクは無いとは言えないけど必ず利確できる手法?
こ~んな理想的なトレードがあるなら、早くやっておけば良かった。


昨年から思考錯誤しなから、組み立ててきた理屈が一応完成しました。
ハッキリ言って商材にして売れるのではとも思います。

簡単に言えば、両建てとナンピンを組み合わせるのですが、
ナンピンはどんなに為替レートが動いても(つまり有り得ないレートでも)
証拠金は維持され、必ず利確に至るという計算をしています。

この手法の完成に導かれたのは・・・「だいぱぱ」さんのブログ
めぐり合えたから。

初心者が投資で1億円を儲けます!

お恥ずかしながら、このブログ。実はあまり詳しく読んでないんです。

ですが!
ナンピンに関する部分が私にとって思考を前に進める大きな飛躍になりました。



あ!今、もう少し読んでみたら両建てのことも書いてあるようです。

まあ、こういうことに気付くのは私だけってことは無いんですよね。

だいぱぱさんは両建てをどう活用するかまだ読み進めていませんが、
私は、あるトリガーが発動されるまではひたすら両建てをしていきます。

そして、ある線で両建てをはずしてナンピンをしていくというものです。


だいぱぱさんと完全に同じではないでしょうし、以前から温めていた部分も多いので、
一応「私のトレード手法」と言わせていただきますが・・・
Powered by だいぱぱ さん という感じです。


これを実現し管理するためのExcel帳票を作ってしまいました。
完成度はかなり高いと自認していますが、
しばらくフォワードテストをしてみたいと思います。
そして更に管理しやすいようにグレードアップしようと試みています。


うまく行く(理屈では大丈夫だから、Excelの式が間違っていない)ようでしたら
何かしらご提供できる仕掛けをしたいと思います。
(作成はそれなりに苦労したので、アフィリ等と組み合わせるかも?!)

実績は引き続き書き続けていきます。

それと、私自身がだいぱぱさんに大いに助けられた気がしますので
更に読み込んで、応援したいと思います。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう