FC2ブログ

FXYZのFXトレーディングCafé

多忙な勤め人から脱出なるか!?FXのトレード記録とシストレ検証、トレード手法の開拓をしてます。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » FXコラム » TITLE … 久々の勝負が・・・

久々の勝負が・・・

上昇モードが続き、そろそろ息が上がってくるころかなと思いつつ・・・
長い足で見ると、まだしばらくは上値を探る展開になりそう。

そんな思いから自分のサインを無視して、いつもよりLOTも上げて勝負してみることに。

でも18時30分の英国指標発表は恐らく良い内容ではないだろうと、それを見てからエントリー
することにしていました。

PCの時計が18:30を示し、ど~んと上に行ったと思いきや、ズルっと下げたので、
やっぱりな~と思ったんですけど、どうも下値は限られている様子。

141円台前半でうろうろし始めたので、
再び 「やっぱり、上昇トレンドだよ~!」と喜び勇んで、ロング。

数分後、私のサインメールが届きました。
MT4 Call =SELL=

??あれれ??とさりげなくケータイで自宅PCのMT4チャートにリモートアクセスすると
ドカ~ンと棒下げしてました。

でもこれからが問題。
サイン鳴ったというのに、まだ「上昇トレンドじゃ!」と思ってストップを200pipsに設定。
そのタイミングで退社し帰路につきました。

自宅に着くと、また???
既に△190pips。 もうダメ~

ルール無視はこんな場面で失態を露呈することになります。

サイン無視。ロット数もアップ。 ⇒ 結果、資金半減。
しかし上か下かの確率論なのに、こういう時は必ず損失です。

ということで、勝率はまだ高いと言えませんが、トレンド方向を中心に選んでトレードする
ことで結構悪くないサインを出してはいます。
無視する私が悪いんです。
ちなみにどんな代物か、お見せしようと思った・・・んですが
アップロード失敗。なぜでしょう。
明日は早いのでまた・・

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう