FC2ブログ

FXYZのFXトレーディングCafé

多忙な勤め人から脱出なるか!?FXのトレード記録とシストレ検証、トレード手法の開拓をしてます。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » FXコラム » TITLE … 裁量トレード

裁量トレード

セカンド口座のEAでドローダウンが発生したのに加え、裁量トレード・・・というより適当トレードで大きく資金を減らしてから、改めて初心に帰ってGBP/JPYの裁量トレードをやってみました。

尚、このEAは月極のレンタルシステムで、更新をしませんでしたので、EA自体の運用はメイン口座のUSD/JPYだけとなっています。

さて裁量といっても、時間があまり無い私には、何かしらのツールが必要
そこで、しばらく封印していた商材を取り出して使ってみることにしました。


今までの商材の中ではFXエントリーが最も「誠意のある」システムに感じます。
(やぎ座は「誠実」の星座だそうです)

何しろ、FXアカデミーというインターネット上の講座を開設していて、オンラインの画面を使いながら丁寧に解説をし続けているからです。
先日は、FXの大御所である、Mayuhimeさんがゲスト出演し、大盛況だったようです。

先週私がトレードしたのは、
①時間があるときに → 帰宅後の深夜
FXエントリーのインジケーターを見ながら
③チャートの状態から、自分なりに可能性が高いポジション

ということでやったところ、それなりに利益を取ることができました。

それでも利確はおっかなビックリで、100pips程度で決済。

でもFXエントリーのユーザに配布された『決済ポイント用(乖離率)』のインジケータを使っていれば、もっと大きく取れたということが、一目瞭然だったので、今後活用してみようかと思います。

多分、1週間に1回か2回程度しかエントリーできないかもしれませんが、なんとか勝ちトレードが続くようにがんばってみたいと思います。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう