FC2ブログ

FXYZのFXトレーディングCafé

多忙な勤め人から脱出なるか!?FXのトレード記録とシストレ検証、トレード手法の開拓をしてます。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » トレーディングTIPS » TITLE … 自宅PCのリモート操作

自宅PCのリモート操作

数回に渡り、自宅PCをリモート操作する方法を書こうと思います。

私が訪問しているブログに「携帯電話や会社のPCからリモート」と書き込んだところ思った以上に反響があったためです。

1度では書ききれないので「数回に渡り」ますが、次回がいつかお約束できませんのでご了承ください。できるだけ早めにまとめたいとは思っています。

○必要環境
本当は技術的に書きたいのですが、私が実践している環境以上のことは書けません。
・クライアントPC(操作されるPC)
  Windows2000で動きましたがその前のOSは不明。今はXPでやってます。
・Network
 最低でもADSLが必要でしょう。光ファイバがいいと思います。
 また携帯電話からのリモートにはグローバルIPアドレスが必要です。
・携帯電話
 auのBrewアプリが稼働する機種が必要です。パケット定額契約は必須です。
 Docomoにもリモートアプリがあるようですが、私はauでしか試していません。

予定として
第1回 : Networkの設定
第2回 : PC to PCのリモート
第3回 : au携帯 to PCのリモート

を予定しています。変更時はお許しください。
また、各回がさらに細かく分かれるかもしれません。

今回はどんな風に見えるかだけお見せしようと思います。
○PC to PCの画面
PC to PC1

○PC to PCの全画面表示
PC to PC2

○au to PCのイメージ
au to PC

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう