FXYZのFXトレーディングCafé

多忙な勤め人から脱出なるか!?FXのトレード記録とシストレ検証、トレード手法の開拓をしてます。

02月≪ 02月/12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年02月



現在の取組み

東京地方もまだまだ寒いというのに花粉だけは絶好調です。
寝るのが嫌いな私は、毎晩夜更かししては本を読んだりFXのテクニカルを学んだり・・・
あ、そんな高尚なことよりTV見たり、長湯をしたりしている方が多いかもにこにこ

でも普段はあまり眠いと思わないはずの私が、とにかく目がショボショボで眠くて仕方がないです。
花粉のせいです。
そのため、ブログに書きたいこと山ほどあるのですが起きていられませんので、スローな書き込みになります。

今取り組んでいるのは、例のMT4のサインのチェックです。
前回載せられなかった図がこれ
          MySign

勝率低いけど、まあまあのサインですが、これをパワーアップしようと考えています。
トレンドフォロー型のサインなので、そのトレンドの信憑性を高めるパターンを組み込もうと思うのですが、相変わらずMT4のスクリプトを学びながらなので、これまたスローです。

ですが、せっかく作っても成果がでないのでは意味がないので、まずはExcelでバックテストすべく式を書き込んでいます。
なにせ文系ですから、Excelとて簡単ではありませんができたら掲載しようと思っています。

それから、外国のFX業者に申し込んでみたいと思っています。
ある業者のデモトレードをやっていますが、これがなかなか面白い仕組みがあって、1週間で190pipsを稼ぎ出しています。(でも、デモなんです)

これももうちょっと試してみるのと、英語による申し込みの実況的な書き込みをしてみたいと思います。

思わせぶりな記事ばかりですが、こうご期待!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

