FXYZのFXトレーディングCafé

多忙な勤め人から脱出なるか!?FXのトレード記録とシストレ検証、トレード手法の開拓をしてます。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
BLOGTOP » CATEGORY … あれこれと



雑記

最後の更新から1ヶ月以上が経過してしまった。
GWの連敗で、最後は1万円まで残高を減らし、さてどうしたものかと考えあぐねている間に本業が忙しくなり、更に娘が虫垂炎でオペ・入院などでバタバタし、FXに気持ちを振り向けられなかったのである。

真剣にブログを書き、真剣にトレードしている人から見ると、なんともテキトーなスタンスに見えるかもしれないが、所詮サラリーマンがやるトレードはこんなもんかもしれない…と以前に比べ大分開き直ってしまっている。

さりとて、仮に一種の趣味(ばくち)的にFXをやったにせよ、ソンスルノは決して気分の良いものではなく、できればゆとりある生活のための投資に成長させたいという思いもある。

でも本当に多忙なサラリーマンであると自任する自分が、テキパキと稼ぐのは難しい。


ということで、また資金を20万円ぐらい入れて再スタートを図ろうかとも考えたが、結論は1万円からどこまで増やせるか…ある意味趣味としては面白いのではと思って追加せず、トレードを再開させた。

一応、追加資金用に第一生命から上場時に分配を受けた株の一部を売却したが(最近の下落前1万6千円台で)、その資金は家族でレジャー使うことにした。

トレードは5LOT(5000ドル)に限定。それでも証拠金が1万だから、超ハイレバ。
だけどリスクを感じないせいか、ほとんど負けず、いつの間にか3倍の3万円まで増やしてしまった。
恐らく資金があったらこんなラッキーなことにはならなかったと思う一方、こういうレンジ相場が向いているのかもしれない。

ま、当分はこのパターンで行ければと思う。

やってられない

今朝の含み損はそのままロスカットになりました。ドルちゃんえ~ん

システムのロスカットなので今回は仕方ないのですが、裁量で失った分が悔やまれます。
また出直しですわ~ドルちゃんえ~ん


これから本業では役員説明です。
ヒステリックな役員がピンボケな指示を出すことは必至。

立て続けにヤンなっちゃうことが…

絵文字

こんにちは。
天気の悪い休日、暇なので FC2ブログの機能「絵文字エディター」を使ってみました。
こういうのは初体験です。

利確で ドルちゃんニコニコ
ロスカットで ドルちゃんえ~ん

を使おうと思います。

FC2ブロガーの方、是非ご利用ください。
ドルちゃんニコニコ ドルちゃんニコニコ ドルちゃんニコニコ ドルちゃんニコニコ ドルちゃんニコニコ ドルちゃんニコニコ 
ドルちゃんえ~ん ドルちゃんえ~ん ドルちゃんえ~ん ドルちゃんえ~ん ドルちゃんえ~ん ドルちゃんえ~ん 

絶妙~

20091001212811
いきなりハンバーガーの写真。
今日のランチはロッテリアの絶妙バーガーでした。
昼休みに歯医者に行き、時間がなかったため、ファストフードに駆け込んだ訳です。
それと最近の歯医者は治療の際、麻酔を打つので、ラーメンのような熱い食事は避けるよう言われました。
麻酔で熱さを感じず、火傷するんだそうです。
ハンバーガーにしたのはそんな理由もあったからです。


さて今朝のショートの含み損、自動売買を外して放置したことが奏功し、EAがポジションを持った際に自動設定したTP(テイクプロフィット)まで下落し、久しぶりに3桁の利益をゲットしました。
まだ下がったので、100pips超もあり得たのですが、常にチャートが見れる訳じゃない私には、まさに「絶妙~」な利確だったと思ってます。

たまには政治のことなどを

今日はFXから離れ、あまりに情けない日本の政治や行政について書いてみます。

新聞やテレビの報道がワイドショー化して偏った意見が多いと感じるので、できるだけ公正な情報で考えようと思うけど、政治家の説明の無さに、結局は新聞などの情報に依存してしまいます。

麻生も鳩山も国民にもっと説明をしなさい!

そんな思いを巡らせる中、私が自民党を駄目だと決定付けたのが、一連のの郵政に対する動きです。
M&Aを本業とする私は、達観ですが簡保の宿は相当安くないと買えないと思っていました。
中には悪くない物件もあるんですが、田舎の立地ばかりで採算合わない。
今までそれなりに集客していたのは、利用料が安いからで、赤字でも事実上国が支えていたからできたこと。民間ならやらない場所ばっかりだし、やっていてもとっくに破綻しているでしょう。

しかも従業員の雇用維持という条件があると聞いていたので、かなりのディスカウントが必要と見ていました。

オリックスが買うことになったと発表されたとき、私はオリックスは大丈夫なんだろうかと心配になるほどでした。

特に後に明らかになった価格は、正直言って破格に高い!と思えるほど。
それが鳩山邦夫は突如わけのわからんことを言いだして、破談に持ち込んだ。
そして自分の政治アピールのために西川社長を悪人化して、ついには麻生と決別を図った。

まぁそこまでは、ひょっとするとオリックスにとっても結果オーライだったかもしれないけど、もっと驚くのは国民の鳩山贔屓・西川降ろしの声。
な、な、なんで???

鳩山邦夫は西川社長の問題点を何ら具体的なことを示せずに、非難し続けた。
何やら(いずれ分かること・・・などと)怪しい言葉を残して去って行ったが、以前もUFOだのなんだのと、おかしなことを言っていた人なのに、なぜ国民の多くは真に受けてしまうのだろう・・・

私は、それはマスコミの責任が大きいと思う。情報の誘導は国民に対する最大の愚弄。最近の報道は本当に中途半端な話ばかり。
特に古○伊知郎は、「もぉおお」、「本当ぉぉぉに」、「とぉんでもない!」、「大ぃ変んんな」とニュースをプロレス中継化し、そして自身がほとんど取材もせずに下らんコメントばかり述べてくれるから笑ってしまうが、意外にこの人の意見が、普段あまり脳みそを動かさない人にはス~っと入ってしまう傾向があるようです。

いずれにしても、あまりにくだらない政治ショーは早く終えてもらい、さっさと新しい体制でやってみて欲しいものです。
あ、つまり自民党にはしばらくどいてもらって、いろいろやれる!って言っている政党に試しにやってもらうってもんかなぁと思う今日この頃です。
自民以外が失政してしまったとしても、今のまま自民党でやってもどうせロクな事はないから、試しにやってもらいたいってことです。

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

