FXYZのFXトレーディングCafé

多忙な勤め人から脱出なるか!?FXのトレード記録とシストレ検証、トレード手法の開拓をしてます。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP » CATEGORY … MyLife



虚しい週末

かなりの含み損で傷心気味のまま週末に突入。

ポン円の損のおかげでドル円のスキャルも証拠金が不足しそうで手が出せない。


そんな中、昨日はほとんどウトウトしていて異常な睡眠を取ったかと思えば、今日はパソコンの写真整理で1日費やしてしまい、あっという間に土日終了。


このまま終えてはつまらないからと、今ゴルフ練習に励んでいる。


いつものことだが、FXももう少し資金を増やせないものか。

10万20万は儲けても100万円儲けることがない。
早くポン円の含み損解消してくれ~!
なんて言っているうちに証拠金が足りなくなる公算が高まっている。

先日も書いたがナンピン幅をもっと開ければよかったと反省。


…ゴルフの調子が良いのが救いだ。


出張記録(滋賀)

昨日は出張としては初の滋賀に行った。

行きの飛行機は富士山の横を飛び、天候も良くて非常に快適な出張だった・・・・
が、このところ深夜までのトレードが響いたのか、睡魔が常に襲ってきた。

ところがその睡魔、通常の眠さと違って少々病的だった。
私はもともと乗り物で寝るのが苦手なタイプなのだが、仕事を終えて帰りの便に乗った瞬間眠りについた。
自分でも奇跡的なほど寝た。

そして羽田から帰路の列車に乗った瞬間、腹痛と便意。
ありゃりゃ~やっぱり体調が悪いのかなぁと思いながら、何とか家までたどり着こうと我慢していたのが、どうにもならなくなり、途中の乗り換え駅のビルでトイレに立ち寄らないと駄目なほどギリギリの状態になってしまった。

にもかかわらず、なぜか下痢しているわけじゃなく、更にトイレを出ると眩暈がして、こりゃあかんという感じになり
帰宅後即就寝。

10時間以上寝て、目が覚めたらもう会社に行く時間だった。

なんだったんだろう~ やっぱり歳を考えないと駄目なんだろうか。

具合が悪かったこともあり、大阪を発つときに発注したUSD/JPYに決済注文を入れられず、一時は1万円以上の含み損だったようだけど、今はまたポジション価格に戻っている。
ポン円は相変わらず停滞気味。

今夜はどうしよう・・・夜のトレードができないとつまらない。


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

痛い×2

先週の親不知の抜歯の後。

もう1週間以上経つのに、痛くて仕方がない


頬も顎も腫れて、鈍い痛みが続いてる。

痛みがずっとあるとイライラするし、何もしていなくても体力が奪われていく感じがする。


痛み止めにロキソニンという薬を飲んでいるが、胃にダメージを与えるので余計しんどい。


昨日は朝から晩まで多忙で余裕が無く(昼休みもランチミーティング)、歯科に行くことができず、今日地元の休日歯科診療所で薬を追加してもらった。


歯科医師によると、化膿はしてないが、骨が露出するほど深く穴が開いているから、暫く我慢とのこと。


あまり濯ぎすぎないように…とのことだが、食べるとどうしても穴に食べかすが入るので、無理な話しである。


あと何日痛むのだろう…


そしてポン円。

こちらもなかなかパッとしない動き。


上がっていくと、ズドンと落とされる。

ある意味こちらも痛い。

歯の痛みも為替も我慢できないほどのヒドい痛みでは無いが、早いとこ復活して欲しい。


短い休日

昨日は出勤日だったため、休日は今日だけ

今度の11日も出勤日だが有給を貰おうと思っている。
週休2日制の会社から4週6休の会社に兼務出向しているためか、休日が凄く少ない感じがするが、まだ多くの会社は完全週休2日制ではないと思うと、これが普通なのかとも思う


今日は朝から恒例のCOSTCOへの買い物に出掛けたが、いつも行くCOSTCOとは別の南大沢(町田市)に行ったため、ついでにアウトレットモールにも寄り、帰ってきたらもう夕暮れだった

あまりの自分の時間の無さに今ゴルフ練習場に来ているが、さすがに寒い季節だけあって待たずに打席に入れた。


さてまた明日から平常勤務。

先週の体調不良から仕事がたまり気味。

そして12月後半に10万から再度始めたFXトレードも2万ほど利益を取ったものの、先週末には最大8万まで含み損が膨らんだ。

今は5万強の含み損まで減ったが、決済に至ったところで反省のための検証をしてみたいと思う。

今週はFXも体も大変

今週は週明けからの体調不良に始まり、クロス円の暴落で終わるという大変な週だった。


体調不良と歯科オペは既に書いたが、実は昨日は脳のMRIを受けた。

以前からの手の痺れが続いているが、たまたま同じように手の痺れを訴えていた先輩が、脳梗塞で倒れてしまい、私をビビらせたからだ

最新の設備を持つ近場の病院を探したところ、以前はやぶ医者と言われていた会社の系列病院。
新築して機器も刷新されたとのことで先週行ってみたのだ。

カルテデータを検索してくれたら、その病院にかかるのは10年ぶり。
ボロボロだった前の建物から想像できないようなキレイさの上に、医師もいろんな大学病院などから集められていて立派に生まれ変わった感がした。

東大医学部附属病院からの非常勤の脳神経外科医に診てもらいMRIを撮った結果、特に問題なく、手の痺れは抹消神経の問題ということになった。

しかしMRIってすごいね。
PCのマウスでスクロールさせると、少しずつずらしながら断面画像を表示したり、脳の血管を3Dで360°回して見せたり…

ま、一安心



さてFXは暴落が続き、そもそもルールを少し破ってスタートしたことが、下落相場では足を引っ張る結果になっている。
その上、AUD/JPYを加えたことで一気に含み損が拡大している。

昨晩、証拠金維持率が200%台になり、ロスカットを検討し始めたところで反発。

週明けの相場次第ですが、ナンピンの幅ももうちょっと広げないと厳しいかもしれない。
(今、GBP/JPYで125pips)


更にシナリオには磨きをかけていこうと思います。

