FXYZのFXトレーディングCafé

多忙な勤め人から脱出なるか!?FXのトレード記録とシストレ検証、トレード手法の開拓をしてます。

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月
BLOGTOP » CATEGORY … トレーディング記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休日トレード

おはようございます。

クリスマスシーズン・年末年始はトレード参加者が少ないと言われている中ですが

天皇誕生日の昨日は

朝から参戦してしまいました。

今回はスプレッドができるだけ小さい業者にしたかったので

DMM FX
に口座開設しました。

月曜の夜にネットで申し込んだら、水曜日にはID等が書かれた封書が届いていました。

今はキャンペーンで更にスプレッドが半分(ドル円で0.4pips)ということで
大変助かるのですo(^-^)o

結果は

Trade回数 10回
勝率(80%)8勝2敗
93.8pips

まあまあです。2敗からスタートしたので嫌な感じだったけど、
結果が出て良かったです。
スポンサーサイト

再開

超久々の書き込みです。

常に敗退していたトレード手法を根本から見直してみました。

もはや完全に裁量トレードと言っても過言ではありません。

この間、いろいろ試しました。

週足でのトレードも試してみました。

今日は15分足でスキャルも取りました。


週足トレードは10月28日にポジションを持ち、今日決済。
ドル円で81.745のロングで、本日83.878円で決済。 213pipsゲットしました。

ただ、週足・ドル円トレードは時間がかかりすぎ。

ということで、徐々に短い足に移行し、今日は15分足でEUR/JPYを15pips取りました。

基本は全てのトレードに理由をつけること。
これだけを守ってやっていきます。


トレードはDMM.comが良さげです。スプレッドは小さいに越した事はありません!



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

その後・・結果は勝ちでした

深夜2時過ぎ…
帰ってきました。

今日は同じマンションの「オヤジッチ会」の第三回目で、マンションの同世代の子を持つ親父たちで飲みました。
地元で飲むせいか、必ず深夜。
結構ベロベロに酔っています。

にもかかわらずブログを書いているのは理由があります。

朝、ショートで△15pips。△6,000円。
すぐにドテンして△20pips。△8,000円。

普通ならこれで今日はやめておこうというところですが、μVNCで見たMT4のチャートがどうしてもロングをしろと言っていました。

とはいえ、日中のドル円は93.40を行ったり来たり。
あまりに動きが鈍いため、再びやめておこうと思ったのですが、どうしてもロングが必要だと思って、買っておきました。
更に、下値が多少広がることを危惧し、ロスカットを20pipsとし、リミットは若干大きめで40pipsに設定しました。

今となっては70pipsにしても良かったように思えます。

住宅指標の改善等から、急上昇し、とりあえず利確。

今日1日の成績もなんとかプラスにすることができました。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

スキャル好調

最近ほとんど独り言を書いてきましたが、再スタート(再々スタート?)ということで、実績をちゃんと書いていくことにします。
もちろん、私自身の記録として普通の日記や独り言も書いていきます。

ドル円スキャルは好調です。もちろんLION FXでトレードしています。
エントリーはMT4の5分足にオリジナル指標を加えて判断しています。

Excelを使って計画と実績を管理しています。
計画ではレバレッジ約28倍、1日5pipsを取るルールにしています。

このルールを決めた背景ですが・・・

まずレバレッジを30倍近くということで、リスクは低くないという認識でいます。
失敗しても1トレード10pipsまで。
最大の損失可能額は200pips超なので、20回連続して負けると証拠金不足になります。
でもドル円で1日5pips取ることはそれほど難しくないことだと感じています。

そしてこれを複利で続けていくと、
今年の年末には  135万円
来年の年末には 5,400万円
再来年は     22億円

となります(笑) まあありえないと思いますけど、税金も払ってこの金額になるという真面目な計算に基づいています。

計算では5pipsですが、ひとまず最低10pipsの利確を目指しています。


前回は目をつぶってトレードするための両建・ナンピンなどの手法を行ったのですが、レバレッジを低くせざるを得ず、利益の増加が著しく遅い感じがしました。
しかも、ポン円で撃沈したように、それでもリスクは結構なものだったということです。
⇒リスクを更に減らすためには、もっとローレバレッジにする必要があるということですね。

ということで、FXをやる以上、ハイレバにしないと意味が無いかなと。

今週の結果(再スタート後)
3月3日(水) 22Lot 40pips  8,800円
3月4日(木) 25Lot 20pips  5,000円
3月5日(金) 27Lot 48pips 12,960円
-----------------------------------
            108pips 26,760円

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

DailyReport 2/23

USD/JPYのスキャルにすっかりはまってしまった。

会社勤めの私に最も向いているかも。
帰宅後で14回のトレード。

昨晩は米国の消費者信頼感指数が予想より悪かったことでドル円もドーンと下落したが、そのドーンに追従してもポンドのような勢いの下落でもなければ、反発もそこまでいかないため、すぐに追従しても怪我も少ないし、利確できる可能性も高い。

10pipsのつもりが、勢い余ってOCO決済注文をしている間に値動きがあり、更に大きく利をとる事ができた。

ただ、利益が2万円を超えたところで遊び心が出てしまい、逆張りロングで攻めたが、深夜2時近くなり眠くなってしまい、OCOを入れてで寝床についた。
朝起きたら、ぎりぎり逆指値で折り返しており、ちょっと残念。これだけで2万円近くの損失となってしまい、利益をほとんど食ってしまった。


結果・・・
8勝5敗1分け : 2,400円の利益


一方、ポン円ナンピンシリーズは下落に伴いまたしても含み損を広げている。
こちらは気長に待つかどうか・・・・悩ましいところである。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。